プロフィール

スタッフ

店長のゆいです。
皆様の笑顔の為に
一生懸命がんばっています。
是非お店に来てください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月14日 (日)

桜のせつなさ

みなさんお元気ですか?
いよいよ桜もあちこちで咲き始めましたね。
桜は誰彼問わず日本人の感情に入り込んでくるお花ですよね。
どんな方でもそれこど強面の方でもお花見しますしね。
遠山の金さんも肩で桜吹雪が舞ってますし。
パッと咲いてさっと散る。この引き際が我々の感情を揺さぶるのでしょうね。
またこの季節はなにかと感情の中の甘さとせつなさが同居する季節のような気がします。
そんな最中、我が茶空楽の所沢店では桜フェアを開催しました。
とっても甘く切ない桜のスイーツが皆様のお越しをお待ちしております。
昨日は暖かい土曜日とあって店内も大盛況で行列まで出来ました。
神田店もまた新たなメニューを現在試作中です。
お楽しみに!

神田店も和のスイーツなどで皆様のお越しをお待ちしております。

さくら さくら 弥生の空は 見渡す限り・・・

2010年3月 6日 (土)

汁菜ケ

当店では2月末よりランチメニューを大きく変更しました。
この度「汁菜菜」(しるさいさい)がデビュー。
こだわりの無農薬玄米ご飯にお肉系かお魚系の具が乗った丼と
メインのお汁はお野菜などがたっぷりと入った手のこんだ作りでボリューム満点のお汁です。
お汁の種類も多岐に渡り、豆乳汁やかぼちゃ汁、定番のトン汁、ゴマ汁など
を展開。
毎日丼と汁を2種類ずつ用意します。
お客様のその日の気分に合わせてお好きな丼と汁をチョイスできるようにしています。
今ならデビューフェアとしてランチタイムはホットコーヒー又はアイスカテキン茶が飲み放題です。
是非ご賞味ください。
とってもナチュラルでヘルシーでしかもボリューム満点です。
スタッフが早朝より仕込んだ逸品を是非一度ご賞味ください。
あ、そうそうもし誰かお食事された方がいらっしゃいましたら感想などを
寄せて頂ければ幸いです。

よろしくね!

2010年3月 1日 (月)

3月になりましたね

皆さんお元気ですか?
3月になりましたね。すこし経済も上向くといいですね。
3月からは歓送迎会が多くなりますね。
新たな部署で活躍される方、新たな地域で心機一転される方、また永年がんばった部署から離れなければいけない方、名残惜しく、春と言う季節は
期待と不安が入交り、なんだか人生の分岐点になるような季節ですね。
またこの時期は桜も咲いて、今年一年の門出を祝うような華やかさもあり、
かの枕草子も「春はあけぼのようよう白くなりゆく山際少し明かりて紫だちたる雲の細くたなびきたる」と謳っていました。(あってるかな?)
春は山から日が昇る時がとても風情があってよいと言うことですが、昔の人も日が昇る時、つまり一日のはじまりが春はとってもいいと言うことを読んでます。裏を返せば今日一日の良いことを期待していると言い換えてもいいのではないでしょうか?
まさに現代もこの春から1年がはじまり今年1年に期待をこめてもっともっと職場や人生で活躍できるといいですよね。 みんながんばりましょう!
花粉に負けず! あ!そうそう花粉症には当店販売の「チャプリメント」が効果説大です。毎年すごく売れます。だって1回8粒飲むんですけど15分で本当に鼻水が止まります! 嘘みたいな本当の話です。しかもこの錠剤は100%お茶の粉末なんです。ですから完全無害。体質改善にも効果があり、僕も毎年世話になっています。花粉症の方は絶対にお試しください。
効果は15分で出ます!15分!
以上本日のご報告でした。

茶空楽 のサービス一覧

茶空楽